南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>自己の本心を見失うな!

きまぐれ日記

2009.06.11  自己の本心を見失うな!

満腹してしまえば
食物のうまいまずいは
何の関心もなくなる・・

情事も終わってしまえば
欲望も消え去ってしまう

誘惑に動かされそうになった時には
常に、事が終わったあとの
味気なさを思い浮かべよ

それによって自己の本心を
見失わずに済むであろう


つまり、満腹のちょっと前
腹八分目とはよく言ったものだ


情事も、良からぬ誘惑に駆られそうになったら
ちょっと立ち止まり考えよう
煩わしい関係に発展したら
大変だ! Surprised

投稿者 寺尾歯科医院 (13:40) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :