南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>接遇・・・

きまぐれ日記

2009.07.01  接遇・・・

梅雨真っ只中ですが
確実に暑い夏は近づいてます
Laughing
暑さに負けない体力をつけましょう
まだ間に合います!




接遇を習得すれば
誰からも愛される人間になれます!^^

先日エチカの鏡で平林都さんが
取り上げていました
凄かった^^
衝撃的な教え方!
厳しい、レッスンを受けて
彼女の受け持った会社は
大成功して、売り上げを伸ばしている

『接遇とは相手を気持ちよくさせること』
『楽しくなってもらうこと』
『絶対に笑顔になって帰ってもらう』

企業や社会面だけでなく
友人関係、夫婦関係、近所付合い
すべてが上手くいくといっていました! Laughing

五つのポイントがあった
1  人とは違う挨拶をする
2  歯を出して笑う・・・・綺麗な歯は大事ですね!
3  相槌には「。」をつかう
4  お願いは疑問詞?を使う
5  Oラインからはみ出さない

興味があったらねっとで調べてみてください
実践してみたくなりますよ!

投稿者 寺尾歯科医院 (13:58) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :