南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>優しさに・・・・

きまぐれ日記

2009.09.01  優しさに・・・・

人の心は簡単に
乾いてしまう・・・

ちょっと嫌な言い方をされたり、
意地の悪い同僚の意地悪されたり、
ヤル気をそぐような言い方をされたり、
気持ちも落ち込み・・・・・
朝からそんな状況になれば、

一日が暗いスタートになってしまったりも
最悪ですよね! Cry



そんな時どうしたらよいのでしょうか?・・・
乾いた心を潤すには
『とにかく、誰に対しても
目をハートにして会う事』
だそうです!!
Laughing
時には誰かの健康や幸せを
願うだけでも
表情が緩み、心が穏やかになります! Wink


人はにな心に優しい気持ちを
必ず持っています Laughing
嫌なやつも、嫌味なやつも
必ず・・・・


いったん、優しい気持ちを意識すれば
脳の回路もポジティブに変わります!!

ちょっと落ち込んだり
気持ちがブルー時には
大きく5回、お腹の底から
深呼吸してプラスの空気をいっぱい
吸い込み、人の為に優しい気持ちを・・・
目をハートに^^

切り替えてみましょう!


何故か僕は今日、
元気がありませんでしたが、
元気になりました!^^
Laughing

投稿者 寺尾歯科医院 (13:38) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :