南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>柔軟は心を持ち続けよう^^

きまぐれ日記

2009.12.25  柔軟は心を持ち続けよう^^

 

メリークリスマス
ことしも後残すところあと6日です
来年はどんな年なんでしょう!!
良い年でありますように!!


年をとっても
いくつになっても・・・


子供のように
どいして?なぜ?って
新鮮なものには疑問を持って・・・・

これはけっこう大事な事です
Wink


年齢に関係なく
頭が、心が錆びつつかないことです^^

人の意見に対して、
最初から反対しないことである!
人が何らかのアイデアを出したら
『それはいいね^^』っとと受け入れる!!
ここが肝心です!!

つまり、いきなり是非善悪、良否の判断は
しない事である!!

自分の中で、自分なりに『いい理由』を探し出すんですよ!! 
考えているうちに
思わぬ発送が飛び出す!!
是非善悪の結論を出せば、
結果はそれで終わりです
次に続かない

柔軟な心で受け入れよう!!
『五分の虫にも一寸の魂』
『出る杭はのばせ!』

未来というものは
予想が付きませんん
何が起こるかわかりませんぁら^^

『過去の常識など通用しない!!』
こんな一面も頭のどこかにおいておきましょう Wink



『思わぬ発送は
人の意見を聞き入れることから
始まるものです』

今、僕は
二つのアイデアを
世の中に送り出そうと
考えを暖めています
凄い発想だと思うんですが、
いずれ・・・お楽しみに!! Laughing



よい、クリスマスを!!

投稿者 寺尾歯科医院 (15:05) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :