南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>あいづちマスター^^

きまぐれ日記

2010.01.22  あいづちマスター^^

あいづちをマスターして
聞き上手になりましょう
Laughing

まずは、
相手の話に同意する事です^^

『そうですね Laughing


『そのとおりです Wink


『ええ Smile

『はい Smile

『ほんとうですね Smile



そして・・・・
自分の意見は短く述べる!!

『いやあ、偉いなあ・・・』

『よく頑張りましたね・・・』

『そりゃ、怒るのも当然だア』

『たいしたもんだなあ』

『今度ご一緒したいですね・・』

『美味しかったでしょう』



そして、先を促すんです^^ Wink


『それで?』


『うんうん』


『その先はどうなったの?』

『それで、どうしおたの?』


とりあえず、ここら辺を

マスターして、聞き上手に!!

区切りとタイミングを考えて!!


 

投稿者 寺尾歯科医院 (20:53) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :