南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>『おくりびと』見ました!

きまぐれ日記

2010.02.09  『おくりびと』見ました!

死に対して
考えさせられました

生き物にとって
『死』は避けては通れないものです

旅立ちのお手伝いという
言葉を使っていました

納棺士というお仕事の奥深さ、
思いやり優しさをもって、
ご遺体に手を施す姿には
なんとも考えさせられる
素晴らしい映画でした


今まで生きていたものが
死によって、
生命活動がなくなる・・

別のものに・・・・
冷たい物体になってしまう
なんとも理解しがたい・・・

残された家族、仲の良かった人々への
与える影響は、計り知れない

いつ普通に生きている
自分には創造もつかない『死』
について、考えさせられた時間でした


同様に
昨日の月9のコードブルー?で
田沢さんの亡くなる時・・・・
なんだか、死について考えさせられます

投稿者 寺尾歯科医院 (19:47) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :