南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>歩いて、ふくらはぎを動かそう!!

きまぐれ日記

2010.02.04  歩いて、ふくらはぎを動かそう!!

小沢さん
逃げきりましたね
Wink
不起訴!!



『ふくらはぎ』は
第二の心臓と

いわれているそうですよ Laughing

ふくらはぎの筋肉の収縮が
血液を送り出すポンプの役割を
するんです Wink
筋ポンプです!
『ミルキング・アクション』
といわれています^^
牛乳の乳搾りの感覚ですね!!

心臓だけで、全身に血液を
くまなく送り出すのが
一般的な考え方でしたが、

人体の不思議といいますか・・・
ここに頼りになる
助っ人『ふくらはぎ君』がいた訳なんです!! Wink

36度未満の低体温症の人は
ふくらはぎを鍛えて
おくと良いいそうです
Smile
そんな方は、
クッションのあるサンダルやシューズは
避けましょう

投稿者 寺尾歯科医院 (11:00) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :