南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>あなたは人生の主役

きまぐれ日記

2010.02.19  あなたは人生の主役

自分自身に起ったことから
何かを学ぼう!!

良い事、悪い事に限らず

自らに問いかける習慣をつける!!

人間生きていれば
問題は必ず起ってくるものです
Wink


その問題についての解決策は
ポジティブは質問です^^

『偉大な成果は偉大な質問から始まる』

という言葉があります^^

自分に問いかける質問の内容が肝心です!!
『どうして、あの人は、いつもこうなんでしょう Frown
『なんで、こんな事になっちゃったんだろう Yell

これでは、いつも気分が晴れず、
嫌な日々を送ることになってしまいます・・・

問いかけがネガティブなんです Laughing





そうです!!
きずきましたか?

ポジティブな質問に変えるだけで
気分も、人生も
180度一変します!!^^
『考える人になる』のです

たとえば、
すぐに解決策に頭を
向けてみるとか・・・
『あの人の行動を、変えるには
何をしたらいいんだろう?』

『こんな事にならないようにするには、
どうしたらいいんだろう?』


脳の回路のスイッチを換えてみましょう
人生、気分も変わるはず!!
Wink
Let's  Try!!

 

 

投稿者 寺尾歯科医院 (14:34) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :