南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>一流になる為の実践その一

きまぐれ日記

2010.03.01  一流になる為の実践その一

メモをとる!!

これは、とても大切な事だと気づきました!!
できる人はいつでも、
ペンとメモを持ち歩いている!!



感動した事、
会話の中でのポイント、
思いついたアイデア、
ふと、脳裏に浮かんだ事、
ふと、口ずさんだメロディー
あらゆる事をメモるのです!!



紙が無かったのか
相手に貰った
名刺の裏にいきなり
会話のポイントを書く
つわものもいたそうです Wink
失礼だったのかも
しれませんが、
それほど、
メモは大事なのですね!!^^



サザンの桑田圭祐さんも、
お手御先に入る時にも
ペンとメモ帳を持って入ると聞きました^^ Wink




田原総一郎さんは
こういっていました
『私との、会話でメモを
とりながら論議する政治家は
二人だけいました』と・・・

その人は
中曽根康弘元総理大臣
もう一人は
小渕恵三元総理大臣
だそうです!!^^





確かに会話で
メモを取りながら
されていると・・・・
本気度が伺われる Laughing



また、
人間は感動しても
どの気持ちを
長く維持はできない・・
時間の経過とともに
薄れてゆくものです

その感動を再び
呼び戻すには
メモは最適なのです^^



僕も早速、先日から

ペンとメモ帳を持つことにしました。

投稿者 寺尾歯科医院 (13:32) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :