南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>34年前の4月

きまぐれ日記

2010.04.14  34年前の4月

僕は高校一年生でした
すぐ隣に仲のいい
高3のいとこがいました

16日の金曜日に
当時流行っていた
ダニエルブーンの
『ビューティフル・サンデー』の
レコードを
彼に貸しました^^


朝の番組のテーマソングに
なっていたかと記憶しています
Smile




翌日の夕方・・・
彼はバイクの事故で
死んでしまいました Cry
即死に近い急死
目あけたまま
なくなっていたそうです Frown

僕にとっての身近な人の死
今まで傍にいた人が
突然いなくなるという
衝撃的な体験でした Wink

驚く事に
彼は金曜日の夜中から
土曜日にかけて
カセットテープに自分の声を
録音していました。

部屋の整理をしていたときに
発見されたのです




そのテープの中には
オープニングに
『ビューティフル・サンデー』ではじまり・・・
彼女に贈るラブテープでした^^

しかし、テープの途中で
死について語りはじめ・・・・
『自分に死が近づいているのがわかる』
 『どうしたらいいんだろう Embarassed
死にたくないよ・・・・』
こう語っていました

耳を疑うようなこの内容に
困惑するばかりでした



数年まえの
4月17日の同時刻に
仕事をしながら
この時間かな?
と思っていたところに・・・・
いきなり
J?WAVEで
『ビューティフル・サンデー』が・・・・・
もう、驚くどころか、
信じられない出来事でした・・・
何十年も前の楽曲なのに・・・
こんな偶然ってあるのでしょうか?




今年の4月17日は土曜日です
夕方の6時過ぎだったかと・・・
お墓参りにいってきます

投稿者 寺尾歯科医院 (13:28) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :