南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>ライ トウ ミー

きまぐれ日記

2010.06.10  ライ トウ ミー

こんな題のアメリカのTVドラマが
日本でもケーブルTVなどで流れている

人は嘘をつくときに
顔の表情に不自然な動きが現れる Smile

いわゆる、僕の好きな
心理学の分野なのだろうか?

この動きを瞬時に見つけ、
事件を解決してゆくのです^^ Wink

たとえば
アイコンタクトの時間が減る
口元の笑いと、目の笑いに時間差がある
まばたきの回数が増える
目を異常に大きく見開く
唇を舐める
むすみ見をする

これからは
相手の表情を注意深く見よう^^ Smile

なた、このビデオをレンタルしてみよう

投稿者 寺尾歯科医院 (20:12) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :