南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>人間は遊ぶ動物である・・・

きまぐれ日記

2010.06.12  人間は遊ぶ動物である・・・

「人間は遊ぶ動物だ!」

オランダの歴史学者ホイジンガは言った Laughing

遊び、笑い、喜び、楽しむからこそ人間^^ Smile

私たちの一日の多くの時間を
仕事にさいています
それが、思い通りにうまく進んだり、
仕事ぶりを褒められた・・・・・

仕事で多くの快感を得られる人は
表情が活発に動き、
それができる人の顔を作っている^^

「できる、できないは顔に表れる」


あなたは
一日のうちほとんどの
時間を費やす仕事で
遊び、笑い、楽しむ
こんな感情を味わえるような
働き方を、していますか?

30以上ある表情筋をつかって、
できる顔つきをしよう^^
その人の
思いしだいだ Wink

 

投稿者 寺尾歯科医院 (18:06) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :