南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>昨日人工衛星「はやぶさ」が帰ってきました

きまぐれ日記

2010.06.15  昨日人工衛星「はやぶさ」が帰ってきました

ワールドカップ
日本vsカメルーン戦
勝ちゃいましたね Wink





「はやぶさ』
60億kmもの旅・・・
はるか遠くの惑星「いとかわ」に
2秒間静止して
ちりを採取して
7年間かけて
宇宙を旅して帰ってきた・・ Smile

おかえりなさい Wink



一時は・・・
7週間も行方不明になったが、
奇跡的に通信が再開

日本の技術のすばらしさには

驚きでした!!

ちなみに太陽の周り一周は
5億kmなんですね

宇宙って想像もつかないほど
広い・・・
実感しました

投稿者 寺尾歯科医院 (14:12) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :