南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>水星って・・・

きまぐれ日記

2010.07.08  水星って・・・

太陽の周りを88日で回っちゃうんです。
地球は365日もかかるのに・・・

そして地球は自転が一日に対して、
水星はなんとも遅く、176日もかかるんです。


つまり水星は一日(1自転)の間に
太陽の周りを2周するわけである・・・・ Tongue out
昼夜の温度差は600度
(430度からー170度)

やっぱり地球は絶妙なバランスで
この環境がつくられたんですんね
すばらしきい惑星・・・地球!!

限られた
資源を大切にしましょう!!

投稿者 寺尾歯科医院 (20:50) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :