南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>荒川放水路・・・

きまぐれ日記

2010.09.03  荒川放水路・・・

江戸川区西葛西に
インド人がたくさん住んでいる
日本国内の1割の2300人あまりが
ここに集まっている。
インド人は数学・アルゴリズムに強く
数字のゼロ<0>を見つけたのは
インド人であると言われている。
また、銀行などのシステムエンジニアは
インド人が多い。
かなりの高いレベルなのでしょう。

西葛西のインド人の小学校は
日本の小学校のかなり高いレベルを
教えており、日本人もここに入れている子供も多い。
語学はもとより、数学は日本の比ではない。

なぜ、西葛西にインド人が集まるかというと・・・
荒川放水路にあるようだ。
川沿いにインド人がたくさんいる。
何でもインドのガンジス川を思い出すそうだ^^
ちょっとびっくりした。
人生観が変わるという。
恩インドに行くと師の大学教授は一年も行っていた。

インドに行って人生観が変わった
いとこの林芳樹君はいま千葉の鴨川で
加藤登紀子さんらとともに、
自給自足に近い生活をして、
美術アーティストとして活躍している。

いつか行ってみたいものです^^

投稿者 寺尾歯科医院 (18:54) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :