南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>保険適用金属

きまぐれ日記

2010.11.01  保険適用金属

寺尾歯科医院は
GC社のキャストウェル12%パラを使用しています。
僕は、
この金属は一番信頼できる12%金が入っている
パラジウム合金だと思っています
Laughing
お口の中に入って、変色もなく
適度な金属としての柔らかを持っていて、
装着時の調整もとてもしやいのが印象です^^
Laughing


ある歯科材料店が多くのメーカーの
歯科用パラジウム合金を成分分析したところ・・・
金の含有量にかなりのばらつきがあったそうです。
Surprised
その中でキャストウェルは完璧だったそうです。
技工士さんもキャストウェルが一番使いやすく
安定しているを言っていました。
Smile

あくまで一個人の印象ですが・・・・・

投稿者 寺尾歯科医院 (00:28) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :