南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

きまぐれ日記

2010.12.01  

今日は僕の結構好きなエピソードです。


九回裏1対1。
監督から「満塁策をとれ」という」支持がでました。
ピッチャーは指示どうりに満塁にし、
次のボールを投げました。
その瞬間、3塁ランナーが突然ホームへ!ホームスチールだ!
焦ったキャッチャーは、
球をずーっと後ろへにげてしまい、・・・・
3累ランナーが生還。痛恨のサヨナラ負け!

「もう野球なんてやってられねえよ!!!」
ピッチャーは野球を辞めました。 ^^


おかげで、そのピッチャーは現在・・・・・・・・


「世界の青木」と呼ばれています。^^
野球を辞めて暇だったから始めた
ゴルフ場のアルバイトが彼を運命の道へ導いたのです。

サヨナラ負け!

ツイてる!!

結局人生何がよかったなんて・・・・・・
死ぬまでわからないもの!!


そうおもいませんか?

どんなにうまくいっても
その後に失敗してどん底に・・・
よくある話じゃないですか^^


昔の栄光・・・・
これもすばらしいことです・・・
最高の気分を味わえます
幸せなことです^^

でもその後が肝心
時は絶えず流れている

失敗しても、次がある
この出来事を逃げないで、腐らないで
しっかりと受け止めて!!
次に向かって努力しましょう
失敗の裏に成功あり^^


だったら、何が起きたって、
自分で「ツイてた」って思えばいいだけなんですよね^^

ツイているからといって
浮かれていたら・・・・
いつはしごを外されるか
わからないのが人生^^

そのときこそ気を引き締めて!!


 


物事は考え方次第で良くも悪くもなりなす。
だったらいいほうでかんがえてみましょう^^


投稿者 寺尾歯科医院 (21:29) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :