南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>1000年前の貞観地震

きまぐれ日記

2011.04.11  1000年前の貞観地震

なるほど1000年に一度といわれた
今回の東日本大震災!!

1000年前に東北地方で
今回のような15メートル級の
大地震『貞観地震』というのが
あったそうで
当時はお城が流されたという
文献が残っていたそうです


そのデーターを下に
産業技術研究所の岡村行信氏が
危険性を訴えていたそうです。

しかし、なんだかんだいったって
1000年に一度
想定外
未曾有の大地震
おそらく誰もが
予想すらしていなかった
大震災
映像を見るだけで
恐ろしい

すべてを失っても
尊厳だけは失わなかった
日本・東北人
必ず・絶対に立ち直るはずでしょう



これからの日本は
時間はかかるだろうが
確実に
今回の出来事を
学習して
おそらくより安全な
国つくりを目指し
復興・再生してゆくでしょう

その昔・・・
欽ちゃんの番組で
有名になった
気仙沼ちゃん
元気だった^^

投稿者 寺尾歯科医院 (23:50) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :