南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>習慣!!

きまぐれ日記

2011.06.04  習慣!!

僕は患者さんによく言います^^
『歯磨きの習慣を身につけましょう』と・・・・

習慣という鉄則は
はじめは気づかないほど
細そうなものですが、
知らず知らずのうちに
立ち切れぬほど
太くなるのです^^

 


ぜひとも歯磨きの爽快感を身に付けて習慣化してください!!


人間はあらゆる物事を
習慣化している生き物なのです
もし、自分を変えたいと思うのならば

習慣化すればいい!!^^

つまりmm
その理想に近づくための行為を
習慣化すればいいのだ!!
ダイエット、マラソン、ジョギング、読書、なんでもいい^^

いきなり無理な大きなことを習慣化するのではなく
簡単な小さなことから習慣化してみよう
少しずつステップアップするのです。

また、習慣化は行動だけでなく、
思考にも応用できるのです^^
僕のように^^
いつもポジティブな思考を習慣化するとか^^・・・・

いったん習慣化すれば、
自分でも気づかないうちに、
信じられない地点に到達しているでしょう^^

楽しみですよ^^

投稿者 寺尾歯科医院 (01:24) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :