南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>昨日情熱大陸で87歳の助産婦さんがいました・・・

きまぐれ日記

2011.06.13  昨日情熱大陸で87歳の助産婦さんがいました・・・

87歳の助産婦さん!!
今も妊婦さんのお母さんと呼ばれるくらい
信頼されて・・・現役ばりばりの
おばあちゃんでした^^
87歳ですが、・・・
まだまだって感じです^^

67年間連れ添ったご主人が
昨年亡くなられたそうで・・・
ご主人がいなくなり寂しくなりましたが、
何かこころのこりはありますか?
との問いに・・・・・


『もっともっとお話しておけば良かった』
こういっていました・・・・

もっともっと・・・・

どうしてだろう?

どっきっとした!!・・・・

とっても深い意味が籠もっていて・・・

67年も連れ添ったご夫婦なのに・・・・
おそらく最愛の伴侶を
亡くした人は皆思うのだろうか・・

男と女
恋をして結婚して
いつも一緒で・・・
知らず知らずのうちに
少しずつ会話がなくなるのでしょうか?

よく聞く話・・・
夫婦というより、家族、空気みたいなもの??
それでは寂しすぎる・・・
それでいいの?
沢山お話しして、ずっと仲良く
年をとっても手をつなげるような夫婦^^
最高です^^^
日本の男は『はにかみや』で『照れやさん』
もっと素直にならなくちゃいけない


一方でヤフーの検索で
夫と検索すると
恐ろしい言葉が
最初にヒットする
原因は夫にあるのだろう
いやりょうほうでは・・・?

根本的に思考回路のちがう
男女であるがゆえ・・・
エゴ、我が儘、自分勝手、傲慢
それぞれのマイナスの性格・・・・


そんな中で

出会い
好かれたいが故
自分のマイナス部分を
ちょっと隠し、演じ・・・

(好きじゃなければ
演じるのも長くは続かないが・・・・)

気持ちが引き合い
相手のことを想い
ありがとうの感謝することを
忘れなければ・・・・
きっと幸せになる
いやな部分は目をつぶれるもの^^

理想は共白髪まで!!



 

投稿者 寺尾歯科医院 (13:59) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :