南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>人間は我侭な生き物です

きまぐれ日記

2011.06.25  人間は我侭な生き物です

とかく自分勝手な生き物で、
自分の思い通りに『変わってくれる』と思うものです
彼氏に、彼女に、
妻に、旦那に
部下に、後輩に
子供に・・・・

テクニックである程度は
人を動かすことが出来ても・・・・
人間の心までは動かすことは難しい!!

心理学に中にも『説得学』という分野があるが、
せいぜい30%までだという^^



解ってくれないと・・・・
どうして?
何で?

であるならば、・・・・・
最初から『どうせ相手は変わってくれないんだろうな^^』
と思っていたほうがいい^^
へんな期待を持ったりがっかりせずに済む^^

手を抜くわけではなく
精一杯の説得、
自分なりの最高のプレゼンは前提だ^^

結果への期待の問題^^
気持ちの問題^^



3割うまくいけば言い訳で・・・・
軽く考えたほうが・・・
とイライラしたり
キレたりすることがないジャン^^
Laughing

明日は日曜当番であいています^^

 

投稿者 寺尾歯科医院 (21:44) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :