南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>原発の援助金は国から自治体へ出てる!!

きまぐれ日記

2011.07.12  原発の援助金は国から自治体へ出てる!!

原発を有する自治体は
国から途方もない援助金をもらっている!!
これにはびっくりした。
数十億円単位だ!!

この資金でかなり裕福な建物や施設を
作っているわけで・・・・

自治体側としては・・・・
稼動しないと大変なのでしょう

しかし、福島ではいまだに大量の
放射性物質を放出しているわけで・・・・

万が一他の地域で地震が起きたら・・・
おそらく日本はおしまいだろう


今まで資金をもらっていた自治体
その間に入っていた代議士、建設会社、
役人さんにとっては
えらいこっちゃ!!


しかし、仕方あるまい
これが時代の流れいつまでも
甘い蜜はあると思うな!!
3月11日の東日本大震災を境に
元発バブルの時代は終わった!


湯水のごとく交付金を使っていた時代は終わった!!
正常に戻ったと悟り
新たな予算つくりに着手すべき時期なのでしょう!!


しかし、この交付金の出所は
どこなのだろうか?

税金だけ?
電力会社?
国の予算は
単位が大きすぎて・・・
掴みきれないが・・・・
意外にずるい所だらけなのかもしれない!!

投稿者 寺尾歯科医院 (00:20) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :