南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>27時間TV

きまぐれ日記

2011.07.25  27時間TV

さんまさん絶妙ですね^^
芸人さんも実に面白い
TVで活躍している芸人さんたちは
やはり凄い!!
ユーモア抜群だ!!

欧米諸国と比べて日本はユーモアに対する評価が低い

アメリカやヨーロッパではコメディアンはアーティストであり
トップモデルや映画俳優と同列の扱いを受けているという !!


しかし、日本では芸人さんは『芸』という言葉はつくけれども・・・
『芸術家』のような扱いは受けていない
さんまさんやとんねるずのようにトップクラスになれば
破格の扱いを受けているが・・・・・


これはまだにほんがユーモアについての価値観が低いからなのでしょう^^

しかし、


ユーモアはとても大切な武器なのです!!
場を和ませる補助的な手段と考える日本に対して

欧米では人間関係をも向上し人の心を動かす
主食なのです!!

ユーモアセンスがある人は
緊張感が高まったときのガス抜きができ、
人間関係の衝突も減る

気の利いたジョークで場の空気を転換できる

相手を大爆笑の渦に巻き込むようなジョークを
考えておくと良いかもしてない^^

芸人さんは絶えずネタ帳を持ち
かんがえて、練習している

プロって感じ^^凄いと思いませんか?

ゆーもあがあるところを見せれば
たとえ『ウケ』けなくても
気にしない^^
ぜんぜん気にしなくていい^^



レーガン元米大統領が
記者に大統領になれた理由について質問されて、
答えるときに
『私は記憶力が人に一倍いいのです!!』
『たとえば、えぇ・・・・と、なんだったっけ?』

 さすがはハリウッド出身の大統領^^

会場は大笑い^^

ユーモアのセンスを日夜磨こう!!



医学部のオープンキャンパスに行ってきました^^
歯学部よりもたくさんん勉強している印象を受けました。
そりゃそうだよね^^複合科と単科ですからね!!
もう20年若くなれたら編入したい^^

投稿者 寺尾歯科医院 (01:18) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :