南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>内容のある治療・・・・

きまぐれ日記

2011.07.29  内容のある治療・・・・

昔、ある知人の歯科医が・・
『今日は流す・・・・』といっていた
つまり・・・・
全力で臨まないで、かるくこなすという事!!
この言葉を聞いた患者さんは
もうそこには行きませんね!!


ありえませんな^^


僕もたまに、病院を訪れます^^

最初は職業欄は自営と書き
歯科医は明かしません^^
問診中に・・・・・
聞かれてから明かしますが、
そこで、態度、口調が大きく変わる
ドクターはマイナス1点!!

一生懸命のスタンスは
患者さんが見れば判るはず^^

お話聞いて、説明受けて
判断します
この先生なら間違いない!!

大まかな判断は出来る^^


ホントは、行きたくないのに
仕方なく行く歯科医院^^
その気持ちに
答えるべくしっかりとした
説明と治療!!

内容の濃い治療をしなくちゃいけない!
当たり前のことなんですよね^^
患者さんは歯を治そうと思って
歯科医院に足を運んでいる!!
時間と費用を使って!!

帰るときは
痛みはなく、
お口はつるつる
気持ちの良い精神状態で帰宅してもらいたい

100%とは言わないが
限りなく100%に近い状態を^^

信頼は裏切りません
安心してください


投稿者 寺尾歯科医院 (02:08) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :