南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>自分の内側から・・・・

きまぐれ日記

2011.08.15  自分の内側から・・・・

時々自分の内側の声を
聞くときってありませんか?
『心のつぶやき?』
たとえば・・・・
本当にこのままでいいの?
なんだかしっくりこない!
このままでいいの?
これしかない!!
これって自分が求めていたものじゃないの?
なんだか嫌な感じ!
ちょっと今日は気をつけなくっちゃ!!
直感?霊感?第六感?
なんだかこのシーンあったような・・・・
いわゆる『デジャブ』

そんな気持ちは意外に大切で
そんまま、を受け止め、認めよう
否定して打ち消さずに・・・・
自分の心に響かせて、確かめて
自分の心に立ち戻る・・・・
心理学、カウンセリングでは
このフォーカシングといい。
より自分の心に触れられるようになる^^

投稿者 寺尾歯科医院 (22:36) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :