南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>先輩の死

きまぐれ日記

2011.08.23  先輩の死

それは突然の知らせでした・・・・
自分の中では
人に死とは病になって
徐々に・・・・・・
そう思っていた。

電話で、**先生が亡くなった!
先日までピンピンしていたのに・・・

いわゆる急死??
サッカーの松田選手のように突然・・・
とても悲しい知らせでした・・・・

日常の中では
考えもしなかった”死”

人はこの世に生を受けた時から・・・・
死というセレモニーに向かって
人生を歩んでゆく。
生きとし生けるものすべての宿命?


35年前の4月17日土曜18時ころに

仲の良かったいとこが
バイクの事故で急死した。
そのときを思い出した・・・・
高校一年生という
感受性の高かった時期だけに
衝撃は半端なものではなかった。

そのときの光景は今でも克明に覚えている

ダニエル・ブーンの『ビューティフルサンデー』を
前日に貸したのが最後だった!

今日!!J?WAVEで18時過ぎに・・・・
いきなり『ビュティフルサンデー』が
かかったときはドキッとした。
何で・・・?今この時間に????


数年前にも同じ時間に
それも4月17日に・・・・・
やはりJーWAVEで
この曲『ビューティフルサンデー』が
かかった事ががあった!

え??・・・・・
規則正しい睡眠と食生活をしなさいという
お知らせなのかな?なんだか不思議


ご冥福を祈ります




投稿者 寺尾歯科医院 (02:13) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :