南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>学ぶ・・・・

きまぐれ日記

2011.09.16  学ぶ・・・・

学ぶことには
終わりがない!!
学ぶとこで自分が未熟であることを知る!!
学べばそれで終わりということはない!!


知れば知るほど、学べば学ぶほど
自分が学んでいないこと
知らないことの多さに呆然とする!!


しかし、
僕はが学生時代学ばなかった Wink
いかにサボろうか・・・
こんなことを考えていた・・・・
勉強が嫌いだった!!
数学・科学・社会・経済・生物・物理・英語
必要性を感じなかった!
知りたい学びたいという好奇心に
かきたれることがなかった・・・


その欲求を芽生えさせてくれるような教師が
灘にいた!
おんとし99歳で
熱烈なぁ部コールで現役復帰した先生がいるそうです^^
ちょっと聞くだけでも・・・・
習ってみたかったと思うような教師!!
感受性の強い思春期には
通場らしい指導者によって
可能性を開花される^^


今になって気付かされ
ヤヤ後悔している・・・・
もっともっと積極的に
疑問を持ち、学べばよかった!!

でも、気付いただけましか^^

投稿者 寺尾歯科医院 (23:17) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :