南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>自分の打つ手に迷ったら・・・

きまぐれ日記

2011.11.07  自分の打つ手に迷ったら・・・

『碁は人生の縮図!』
だといわれています!
僕は『囲碁』興味あるが、
いまいち詳しくない・・・

『自分の打つ手に迷ったら、
相手の立場になって考えよ!』

『敵の好所は味方の好所!』

『右に打たれたら、左に注意』
『妙手を打ったから勝つのではない!
悪手を打って負けるのである!』

人間関係において
その果実を早く手にしようと焦るのは
禁物である(*^_^*)
まずは、多くの人と知り合いになる事です^?^
職業も地位も年齢も全く違う人たちと
出来るだけ知り合い
交流を深めてみよう!!
2年3年なんて序盤戦
すぐに利益などを求めないで、
余裕を持って人脈の輪を
少しずつ積み上げていこう
焦っても仕方ない
少しずつでもいい(*^_^*)
気がつくと・・・
人生の厚みが増している

投稿者 寺尾歯科医院 (00:32) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :