南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>政府の『事業仕分け』って

きまぐれ日記

2011.12.13  政府の『事業仕分け』って

民主党の目玉だった『事業仕分け』は
法的拘束力が
まったくない!!
(当時これに驚きあきれた(@_@))
後に廃止になった事業がゾンビのように
生き返っていた。
まさに、国民へのパフォーマンスだったが、
ここでがっかりしていたところに・・・・
今回の『提言型政策仕分けけ』は
法的法則力があるといわれていた・・・・

しかし・・・・
9日の記者会見で
蓮ほう行政刷新相が
仕分けに官僚が書いた
『アンチョコ』がある事を
しぶしぶ認めてしまった!!
A4版サイズの資料に
シナリオ案・取りまとめの方向が
列記されているという。

出来レースを認めてどうすんの??
すっぱ抜いた西日本新聞だけ!!
マスコミなんで突っ込まないの?

これが現実ですね!
でも・・・国民もアホじゃないと思うんですが・・・

何だか・・・がっかり(+_+)
マスコミも政治ネタは大臣の問責決議案ばっかり・・・

今何より大事なのは
無駄な事業を我慢してもらって
復興と景気対策なのでは・・・???
そのうえで、これだけ不足します
消費税を上げます!!
これが筋道というものなのでは!!
それなら・・・
国民は納得するんじゃないのかな?

やはり・・・日本は官僚が支配している国だから
当分は本当の改革は無理かな?

投稿者 寺尾歯科医院 (01:48) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :