南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>大丈夫と自分に言い聞かせれば大丈夫

きまぐれ日記

2012.01.17  大丈夫と自分に言い聞かせれば大丈夫

『大丈夫(*^_^*)平気』って・・・

いい言葉ですよね


人生って、
いいことばかりじゃないから・・・・

ピンチも沢山経験します
でも乗り越えていかなくちゃいけません
乗り越えた
そのあとには・・・・
気持ちいい程の
嬉し感動の瞬間が訪れます(*^_^*)



僕のけこう好きなお話!
セラピーサクセスストーリです。

IBMは一時一兆円の赤字があり、
倒産のピンチにあったそうです。

このときに現れたのがルイス氏です。I
BMを立て直した伝説の男!
ルイス・ガースナー。
ルイス氏は
一兆円の赤字を前に
「一兆円?_あ、 大丈夫、大丈夫」と思っていたようです。
^^「私に5年ください。立て直して見せますよ」
Smile と、

で、5年後どうなったのか・・・・・・・・・・・・・・・・・
5年もいらなかったのです。
なんと1年で一兆円の赤字を消すどころか、
4000億円の黒字 Surprised を生み出していました。

ここで、言いたいのは…
私たちの身の回りでもそうです^^

「うわー、そんなの無理。出来ないよ」 Cry と言えば、
そこでおしまい。
ストップ!
「あ、大丈夫、大丈夫」 Wink と、
まず思う事が新しいステージの幕開けになります。
そのあとで、

「さあ、どうしたらできるか」を
「考えて見ましょう^^
きっと切り抜けられるとおもいます。

さあ!Let's Try!! Laughing

投稿者 寺尾歯科医院 (23:39) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :