南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>口は一つだが…耳は二つあるってことは・・・(^O^)

きまぐれ日記

2012.02.15  口は一つだが…耳は二つあるってことは・・・(^O^)

『人を動かそうと思ったら・・・
相手の言い分を熱心に聞くことだ』
とカーネギーは言っていました(*^_^*)

『人の望みを満たせば、自分の願いがかなう』

相手が何を望んでいるかを
聞くことです!!

そうすれば相手の本音がわかります(^?^)

相手の望んでいることを実現すために
力を貸してあげることによって・・・
心が開かれ、こちらがしてほしいと
思っていることをやってくれるのです(^O^)

人を動かすには聞くことです

ビジネスはもちろん夫婦関係、恋人関係
どんな場面でも共通の
コミュニケーションテクニックは『聞き上手だぁ!!』


聞き上手になる為に耳は二つあるのかな(^O^)



医療の現場でも
患者さんの訴えを聞く

これは大切です(^O^)

投稿者 寺尾歯科医院 (00:02) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :