南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>誉め上手になると・・すべて円満に・・・(*^_^*)

きまぐれ日記

2012.04.16  誉め上手になると・・すべて円満に・・・(*^_^*)

アメリカ人はよく他人に対してよく「グッ ジョッブ」 と声を掛ける Laughing

「いい仕事だったよ」という意味である(*^_^*)

メリカ人はとにかくお互いをよく褒め合う Wink
ビジネスの世界でもちょっとした仕事をしただけで
周囲からは「good job!」の声がかかるのだ! Laughing

とにかく相手を褒めて、
場の雰囲気を明るくする Laughing
これも激しい競争社会ならではの知恵といえよう Laughing


褒め言葉を掛ければ
相手は気分が良くなり
打ち解けやすくなる
これはあらゆる人との付き合いに通じるものだ Wink
恋人
友人
夫婦
親子
先輩後輩
上司部下
あらゆる場面で実践してみよう(^O^)
たわいもない事でいいのである
「今日はいいいね!」
「やるね!」
「いつにもまして、綺麗だね!(^○^)

「さすが!やるときゃやるね!(*^_^*)

「いい香りがする(^○^)

なんでもいいんです! Wink
相手が気持ちよくなれば
自分も気持ちがいい
Smile

楽しい時間を過ごせますよ Laughing

相手を褒める事にはお金はかからない! Wink
それで商談がスムーズにいけば最高じゃないか Wink
それでよりいっそう仲良くなれたら最高じゃないですか

投稿者 寺尾歯科医院 (22:35) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :