南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>ワクワクする気持ちの素晴らしさ(*^_^*)

きまぐれ日記

2012.05.11  ワクワクする気持ちの素晴らしさ(*^_^*)

大リーグニューヨーク・ヤンキースのショート
デレク・ジーター選手のお話です。


彼はランナーとしてセカンドにいるときに
ヒットが出ると(^?^)

アウトになる可能性があっても
必ずホームに突っ込みます Surprised


3塁コーチャーも止めない Surprised
日本だったらまず止めるだろう時も
止めないんです Wink


実際ジーターがホームでアウトになる場面も
しばしばあります Yell

結果がアウトになってしまえば、
チームにとっても、ジーターにとても
「損」ですよね・・・・・

しかし・・・・・・・・

観客はワクワクします
Laughing
みんな(*^_^*)
これを観に来るんです(*^_^*)

ホームに全力で突っ込んでいく
ジーターの姿を見て
観客は沸き立ち
試合はよりエキサイティングに!!
Laughing

そうなると、観客はまた次の試合も
観に行こう!ということになります Wink
結果観客動員数も増え
これは彼の収入増加にもつながります
Laughing

さて・・・・
あのアウトは「損」だったのでしょうか?

つまり人を喜ばせることって凄い事なんですね
Wink
お金は喜ばれるところに
流れていくんですね!


一番大切なことなのかも知れませんね!
Laughing

喜ばせてくれて「ありがとう」
喜んでくれて「ありがとう」
そこには最高の笑顔と感謝が存在します Wink

南砂町の寺尾歯科医院は
患者さんが喜んでくれるよう
初心を忘れずに
誠意を持って診療してまいます

投稿者 寺尾歯科医院 (00:13) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :