南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>喧嘩の原因を調べてみたら・・・

きまぐれ日記

2012.08.20  喧嘩の原因を調べてみたら・・・

私たちはなぜ喧嘩をするのかわかりますか?

喧嘩の原因は・・・・・

『間』だそうです。

え?『間』????



それはつまり・・・・
あの人のやっている事は間違っている。
あの人の考え方は間違っている。

こういわれるとムッときますよね(-。-)y-゜゜゜

でもここから「間」をぬいてみます。
『間』があるから腹が立つんです。

『間』はあなたとその人に隔たりを作ってしまうから。


人と意見が違った時、
「Wrong」でなく
「Different」と思えばいいんです^^

つまり間違っているのではない!

あなたと違うだけ!(*^_^*)

人と考え方が違っている事
何の不思議ではないじゃん(*^_^*)

つまり・・・
そんな考え方もあるのかぁ?と・・・・

喧嘩を避けたければ・・・
間抜けで生きよう(^u^)

投稿者 寺尾歯科医院 (01:35) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :