南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>50℃あらいって・・・

きまぐれ日記

2012.08.22  50℃あらいって・・・

いぞ(*^_^*)
野菜・キノコからお肉まで
48℃・・・52℃のお湯に10秒間浸けると・・・

細胞レベルで(@_@;)
大変なことが起こるそうです。


48度以下では細菌が繁殖してしまう
52度以上では食物の旨味成分が溶け出してしまう
48度から52度は
細胞を引き締めさせ・・節絶好の温度どそうで(^。^)
新鮮さを取り戻し・・・
めっちゃおいしくなり
長持ちするそうです(*^_^*)


ぜひお試しあれ!!
僕もやってみます(*^_^*)

身体にもいいそうです
しかし・・・めちゃ熱いよ・・・・・(@_@;)


投稿者 寺尾歯科医院 (01:53) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :