南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>転んだら・・・・ギフトを探そう(*^_^*)

きまぐれ日記

2012.09.10  転んだら・・・・ギフトを探そう(*^_^*)

今日は僕の好きな
いい話です^^(*^_^*)


小さな男の子はいつも
おばあちゃんと散歩に行っていました Laughing


散歩の途中で
男の子が転んで痛くて
泣きそうになると・・・(>_<)

おばあちゃんは必ずこう聞くのだそうです Wink


「なに拾った?」(*^_^*)

そう聞かれるので、
男の子は泣くのを堪えて
必死に道に落ちている葉っぱや石を探して拾い・・・
立ち上がっておばあちゃんに見せました Laughing


すると、おばあちゃんはニッコリ(*^_^*)笑って・・・

「いいもの拾ったね(^u^)」と
頭をなでてくれるのだそうです Laughing
転ぶたびに、いつも・・・
いつも(*^_^*)

そう・・・いつも(*^_^*)


やがて・・・・・・
男の子は大人になりました(*^_^*)


そして、大人になった男の子は

おばあちゃんが教えてくれたことの
本当の意味を知るのです(*^_^*)


なるほど・・・そうだったのかぁ(^?^)

 

人生、転んでも、その痛みの中で
何かを見つけて拾い 、
また立ち上がる事が大事だと Smile


人生、七転八起
転んだら、よーく周りを見て
よーく探してみてください
Smile

(転んでも、ただでは起きないという、
発想からきている話ではないのですが…
取り方によっては・・・一理あるのかも?)

転ぶというよりも、人生においてつまずいたり
失敗し、落ち込んだ時・・・
多くのピンチになった時にこそ・・・・


きっとあなたの人生にを豊かにする
ギフトがそこにある(*^_^*)

そこで流れるBGMはミスチルの?ギフト?(^?^)
http://www.youtube.com/watch?v=6AeyhR4wLVI&feature=player_detailpage
なんちゃって・・・・・(*^_^*)

そこで一句
人生において
転ぶ事、躓くことは
決して悪いことじゃない(*^_^*)
見渡せば・・・・
何かギフトがついてくる
そして・・・また立ち上がろう(*^_^*)

投稿者 寺尾歯科医院 (01:17) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :