南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>毎朝の自己暗示

きまぐれ日記

2014.08.27  毎朝の自己暗示

毎朝自分に自己暗示を掛ける習慣をつくってみよう

まずは・・・
毎朝自分自身に励ましの言葉をかけてみよう
『今日も一日!!元気よく
楽しくがんばろう』


『今日もいいことありそうだ(^?^)』
とか・・・
なんでもいい
自己暗示です!!
これこそ、健全な心理学の神髄


我々の人生は
我々の思考によって作られている

愉快な考え方をすれば
愉快な人生を送ることが出来る

恐ろしいことは考えれば
恐ろしいことが思い浮かんでくる

病的な考えをすれば
病気になってくる

失敗の事ばかり考えていたら
間違いなく失敗するだろう


自分にプラスになる事柄だけを
考えるように心がければ
心のどこにも憎悪,不信などは
よってこない!!


愚痴、不平、不満を言っていると
自分はすっきりしたかも知れないが・・・
相手は不快、時には傷つく
wwwww

ご存知だろうか
一日中礼儀正しく朗らかに
仕事をしていれば・・・
一日中腹を立てて仕事をしていた時よりも
ずっと疲労感が少ないことを!!


いつもにこにこ朗らかにしていれば
緊張が解れ、疲れない
心の持ちようなのです



もしイライラして自分をコントロール出来ないときは
空を見上げてみよう
大きな宇宙、空

投稿者 寺尾歯科医院 (11:40) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :